人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇宙最強都市は大阪!?
サンスポ:スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪
 スティーブン・スピルバーグ監督(57)と米人気俳優、トム・クルーズ(42)がタッグを組んだ超大作「宇宙戦争」(29日公開)のワールドプレミアが13日、世界に先駆けて都内で行われた。「世界初の上映をぜひ日本でやりたかった」という2人の好意で実現。試写では、異星人が操る“無敵”のマシン「トライポッド」を最初に撃墜した都市として大阪が登場することが判明。会見では監督も大阪を宇宙最強?の都市に“認定”し、沸かせた。
 29日に世界78カ国同時公開される今夏の話題作で大阪が思わぬ形の“世界進出”を果たすことになった。
 地球に襲来した異星人が操る全長60mのマシン「トライポッド」が不気味にスラリと長い3本の足で地を駆け巡り、自在に容赦なく死の光線を放つ。世界最強のはずの米軍すら歯が立たない。世界中の街を襲い、次々廃墟にしていく中で、ナント、「オーサカでは(トライポッドを)3機倒したらしい」という、日本のファンもビックリのセリフが出てくるのだ。
 「大阪はガメラをはじめ、いろいろな日本のモンスターを倒している経験豊富な場所だ」。スピルバーグ監督は、細部に突っ込んだ質問が嬉しかったのか、ジョーク交じりに返答して大笑い。隣のトムも「そうだ!」とばかりに大きくうなずき満面の笑み。残念ながら大阪でどうやって敵を倒したかは監督の口から明かされなかったが、日本を代表する特撮映画へのオマージュ(敬意)をうかがわせ、取材陣の笑いを誘った。
ZAKZAK:宇宙人、大阪襲撃…「宇宙戦争」ワールドプレミア
 なかなかやるやん。大阪。バットマンでもポスター作ってもらったし。そういえば、阪急梅田駅で見ましたよ。ポスター。いっぱい釣ってありましたね。もしかしてポスターはあそこしかないのかな?阪急梅田でしか未だ目撃していません。
それにしても、どうやって撃墜したんだろう?大阪人は見に行くべし。「宇宙戦争」って映画ですよ。
3機も撃墜って。。。どこに墜落したんだろ?おれの家に落ちてきたらどうしてくれるんだよ!!!
映画会社さん、当然補償してくれますよねw?


←大阪のすばらしさをみんなに伝えたい(笑)。クリックお願いします。
by nakano-shima | 2005-06-14 22:44 | ニュース
<< 写真一覧 駅前ビルとダイヤモンド地区 >>