湊町再開発
現在、OCATの地下にあるJR難波駅は元々は地上駅で湊町駅だった(らしい)。
関空開通を期にJR難波駅に改称され、その後地下化完成だったとか。
で、その広大な駅跡地は再開発中。空き地が結構目立ったが、最近はまた建設ラッシュ。

近鉄の高層ビルが2棟(1棟はマンション)完成している。
そして近鉄はさらに超高層マンションを2棟建設中。

38階建て138m、来年2月完成予定のルネッサなんばタワー
c0041027_12465799.jpg

39階建て133m、来年3月完成予定のローレルタワー難波。こちらは駅直通なのでもう完売です。
c0041027_12501867.jpg

超高層マンションとなるとイタリア語やフランス語ばっかですね。
だれか日本語で格好いい名前を付けられるセンスある人はいないのでしょうか。

そして産経新聞の新社屋。難波サンケイビル。
もうすぐ完成と言うことでお引っ越し作業中でした。
ここにそのページがあるんですけど。。。11日竣工なのに、あと○日ってのが合わないwなにやってるんだw
c0041027_12523074.jpg

正直見た目はショボいです。重厚感があるわけでもなく、高さがあるわけでもなく。
完全にマンションに負けてるってかんじはあります。
まぁ、通天閣より旭町のタワーマンションのほうが高いってことが起こるような時代だから。。。
c0041027_12543994.jpg


そして最後に。。。OCATは赤字でヤバイ!みんなで利用してあげて!

←クリックお願いします。
[PR]
by nakano-shima | 2005-07-09 12:55 | ☆大阪百科☆
<< ロボカップ2005開幕! もう2つ関空ニュース >>