りんくう商業施設コンペ
日経ネット関西版:りんくうタウンの遊園地跡など7ヘクタールの商業開発でコンペ─大阪府、景観の統一性保つ(7/14)
c0041027_20525836.gif 府はりんくうタウン(泉佐野市など)の玄関口の商業用地約7haの開発に、企業グループを対象とする事業コンペを導入する。広い用地の開発を一括して民間に任せ、景観の統一性を保ち、渋滞を招かない施設配置を目指す。「同タウン最大、最後の1等地」(府企業局)の整備で、難航する企業誘致に弾みを付けたい考えだ。
 対象となるのは、計画が頓挫したテーマパーク「りんくうコリアビレッジ」の建設予定地約3haと、隣接する遊園地「りんくうパパラ」(昨年10月閉園)跡地約4haを合わせた7ヘクタール。JRや南海電鉄のりんくうタウン駅の南側に面している。
 15日から8月5日まで進出を希望する企業を募集し、結果を府のホームページ上に公開する。企業側はこれを参考に事業の相乗効果などを考えて具体的な事業提案をまとめるグループを組織する。11月に事業案を提出。学識経験者らが採算性などを審査し、年度内に進出グループを決める。
ゲートタワーが赤字なので、もう一棟建てるわけにはいかず。。。マーブルビーチと連動して何かできれば良いかも。
それにしてもコリアビレッジはできなくて本当に良かった。日本の玄関口に韓国村をわざわざつくるなんて意味不明。。。あと、太田房江さん、ヨン様と歩きたいと。。。完全に職権濫用。。。ご自身が冬ソナが好きなのは自由だけど、それで体調管理ができなかったり、俳優を大阪につれてきて知事という立場を利用して一緒に歩こうとはけしからん。
ってか!府の財政やばいんだから、そんなのことに金を使ってる場合か!職員の給与カットしたり節水、節電でちまちま節約してるくせに、不要なところで多額の浪費をしてたら意味ないだろ。まぁ、この人は女だから知事になれたって言う人もいるぐらいですから。


←クリックお願いします。
[PR]
by nakano-shima | 2005-07-14 21:01 | ニュース
<< よんびる ロボカップ2005開幕! >>