そごう開店でエルメスは?
今日、そごうに行ってきました。日曜日ということもあって、凄い人でした。
1階や2階に至っては、エスカレータに乗るだけでも並んでいました。

11階と12階の心斎橋筋商店街は素晴らしい。あれって実在した地名なのかな?でも、老夫婦が「こっちにこんな店あったやん!」って話をしていたぐらいだし、実際にあった町並みを再現していることは確か。

そして、14階のギャラリーで行われている心斎橋物語展はおすすめですよ!800円払う価値はあると思います。でも、21日までです!急いで!ここでは、そごうよりも大丸や高島屋のほうが大きく展示されていたようで、決してそごうの宣伝のためではなく、心斎橋のための展覧会だということが感じ取れました。

また、屋上(そごうパーク)も良い。
天満橋の京阪シティモもそうだったけど、自然をテーマにした屋上がこれからのデパートの屋上のトレンドなのかな。

んでだな、肝心の題名にある、エルメス。
一階、御堂筋側にエルメスのショップがありますね。
前までは、長堀通沿いのビルに入っていました。(地図
実は、元々エルメスは旧大阪店に入っていて、閉鎖と言うことで、あそこに移ったもの。
ビルの上からテントをかぶせてあって、いかにも仮店舗って感じだったんだけど、そごうが復活してどうなったのかなぁと見に行ってみると。。。
c0041027_2371497.jpg
案の定でした。

このビルは賃貸だったんでしょうか?このビルは今後何に使われるのでしょうか。。。


屋上からの写真は、また今度公開します。

みなさんもぜひ心斎橋へ。

←順位がいつの間にかやばいことになってました。クリックお願いします。
[PR]
by nakano-shima | 2005-09-18 23:00 | ☆大阪百科☆
<< そごう屋上から 阪神が絶好調 >>