人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そごう屋上から
前の記事でいっていた、そごう屋上からの眺めの写真です。

北方向。いままでに見たことのない風景。やっぱ船場はすごい。心斎橋筋のアーケードもどこまでも続く。
そごう屋上から_c0041027_23381751.jpg
中之島・梅田の超高層ビル群をアップ。博労町のエプソンビル(英国領事館入ってます)ってやっぱでかいんやな。
そごう屋上から_c0041027_2339426.jpg


北東方向。大阪城方面です。大阪都心部こうみると広い!
そごう屋上から_c0041027_23412967.jpg


東方向。山脈ぎりぎりまで市街地がへばりついていることがわかります。右端に上本町(上六)の都ホテルのビルが見えます。上本町をミナミとかいう意味不明な人間がたまにいますけど。普通に遠い。そもそもミナミは島之内のことさしていてだな。。。
そごう屋上から_c0041027_23435577.jpg


南方向。ちょっと逆行気味です。ミナミと天王寺は近いと思っていたけど、こうみるとかなり遠い。遠すぎてぼやけて見えないほど、市街地が続いています。
そごう屋上から_c0041027_2345222.jpg

大阪都心で展望台って珍しいですね。というか、他にはないんじゃないでしょうか。
なんだか新鮮な眺めで、「大阪ってやっぱ大都会やなぁ」と実感する風景です。
梅田からの風景じゃ、北側は北ヤードがあったり淀川があったり千里の山が近くに見えたりと、市街地の密集度をあまり味わえないですから。
その点では、通天閣からの眺めは結構よかったかも。

←順位がいつの間にかやばいことになってました。クリックお願いします。
by nakano-shima | 2005-09-23 23:39 | 写真
<< 昔の町名や。ええもん発見。 そごう開店でエルメスは? >>