御堂筋沿いの再開発
バブル崩壊後、御堂筋にさえ、空き地がポツポツある。古いビルを壊したあとの更地で、駐車場として使われている。

北浜四丁目と今橋四丁目にまたがる旧愛日小学校には、オフィスビルが建つ予定。(地図

そして、長らく駐車場になっていた道修町三丁目の土地には、ビルの建設工事が始まっている。(地図
京阪神不動産がなにやらオフィスビルを建てている模様。(御堂筋ビル
c0041027_05480.jpg

この界隈は、なにやら小規模なビルの建設も色々とあるようで。
まぁ、大都市って常にどこか工事してるのが普通なんだけど。。。

御堂筋は、高さ制限が30mから50mに緩和されたため、新しい光景ができていくことだろう。
新しく綺麗なオフィスビルが建ち並ぶ風景が完成することを期待している。
でも、淀屋橋の三丁目側の30mのラインだけは守ってもらいたい。
c0041027_0175342.jpg


そういえば、御堂筋じゃないけど、堂島日土地ビルは解体工事してたような。どうなったんかな?

←3位ぐらいまでには戻して欲しいです
[PR]
by nakano-shima | 2005-11-06 00:05 | ☆大阪百科☆
<< 御堂筋が明るくなった? 御堂筋を明るく >>