人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平成18年の大阪【謹賀新年】
あけましておめでとうございます。
更新がいい加減ですが、今年もよろしくお願いします。

第23回全国都市緑化おおさかフェア「花・彩・祭 おおさか2006」
  3月25日(土)~5月28日(日)の65日間、主会場の大阪城公園と市内各地で行われます。

世界バラ会議大阪大会2006
  5月11日(木)~17日(水)の7日間、花博記念講演鶴見緑地や大阪国際交流センターで開催されます。
  「ローズ・オオサカ」という新品種がなんとこれのために作出されたとか!
  3年に一度、世界37カ国からなる「世界バラ会連合」が開催する世界大会で、
  これまではバラの歴史が長い欧米の都市で開催されてきたが、今回はアジア初の大阪市!
 
  クリスマスにノルウェー政府公認のワールドリンキングツリーがワシントン・ロンドン・ベルリン・大阪の四都市だけだったように、
  大阪は市の努力か、世界の中でがんばっていますね。ちゃんと、大阪の評価すべき凄いところは認め、誇りに思いたいもの。

・秋に南海難波駅前に丸井難波店がオープン予定

・大阪駅大改造&阪急百貨店梅田本店建替&梅田北ヤードの工事開始
  ついに工事が本格的にはじまる。良くも悪くも、梅田が大阪の玄関口にふさわしく。期待しましょう。平成18年の大阪【謹賀新年】_c0041027_2129614.jpg
大げさですが、いまのうちに目に焼き付けておいてください。

←本年もよろしく。
by nakano-shima | 2006-01-02 21:19
<< エリア拡大!-桜- 大阪の初詣 >>