「ほっ」と。キャンペーン
ソニータワーの跡地
アーバンコーポレイション:大阪中心部の新ランドマークとなる心斎橋筋1丁目プロジェクト始動

c0041027_1434240.jpg
心斎橋南詰めのソニータワーの跡地にできる新しいビルの概要が発表。
だいぶ前から明らかになってたけど。やっと、ネット記事が出たので。

ソニータワーの建物じゃだめだったんでしょうか。
あ、ソニータワーが忘却の彼方にある方は、以下の記事を参照されたし。
 →ソニータワーが・・・(2006-03-24)

地下2階、地上8階建て、心斎橋駅に直結。
テナントはファッションとレストラン。

ところで、ここの駐輪邪魔ですね。どうにかしてほしいものだ。

 お願いします。


大阪日日新聞:商業施設が来冬開業 心斎橋「ソニータワー」跡地
 大阪・心斎橋の「ソニータワー」跡地に来冬、新たな商業施設が開業する。土地・建物を取得した不動産事業のアーバンコーポレイションが現在、旧建物の解体工事を進めており、今秋の着工を予定。「カジュアルリッチ」をテーマにしたテナントを誘致し、新たなランドマークにしたい考えだ。
 建物は、地上8階・地下2階で延べ床面積は約3900平米。全面ガラス張りの外装で、高さ15mの上層部には尖形状をあしらったデザインを施し、「待ち合わせスポットなどとしても利用してもらえるよう」目立つ建物にする計画。
 すでにカジュアル衣料ブランドが核テナントとして決定しており、三-四フロアを占める予定。残りのフロアは、エステやネールサロンなどのビューティーフロア、レストランフロアにするほか、スクールなどの入居を想定している。総事業費は、物件取得額を含め約百億円。
 同社は、大阪・ミナミの「サミー戎プラザ」や「ドン・キホーテ観覧車付き商業施設」、アップルコンピューターが入居する「アーバンBLD心斎橋」などさまざまな施設を大阪市内で手掛けており、「今後も積極的な開発を続け、大阪の活性化に寄与したい」としている。

[PR]
by nakano-shima | 2006-08-20 14:29 | ニュース
<< 世界無形遺産・文楽 大証、個人投資家を狙う >>