フェンディが心斎橋に。
Sankei Web:大阪・心斎橋にフェンディの大型店進出
 イタリアの高級ブランド「フェンディ」の西日本最大級となる大阪店が、心斎橋に29日開業する。大通りの御堂筋に面し、総面積は470平方m。
 1階と地下1階の売り場は、大理石を多く使って豪華さを演出している。バッグや女性向けの靴、毛皮のコートを中心に扱う。
大阪店の限定商品として、毛皮で作ったピンク色の花をあしらったバッグや靴も置く。
 周辺はルイ・ヴィトンやシャネルの大型店もあり、高級ブランドの集積地になっている。
    (共同) (01/28 17:20)
最近は梅田に客を奪われて、寂しいというイメージがある心斎橋ですが、まだまだ衰えてはいないようです。
私の場合は、心斎橋と言ってイメージするのは、心斎橋筋商店街ではなく、新橋交差点付近や御堂筋や長堀通りです。
新橋交差点は御堂筋と長堀通りが交わっているところです。
御堂筋ぞいには大丸・(そごう)やブランドショップ・アップルストアやホテルなどがあります。
長堀通りには、クリスタ長堀・東急ハンズやソニータワーなどがあり、道が広いので開放的です。
心斎橋にはアメリカ村やヨーロッパ村という顔もあります。南は道頓堀・千日前・難波、西は堀江、北は南船場・船場、東へ歩けば松屋町(人形・おもちゃの問屋街)と、都心のど真ん中にあるだけあり、梅田や天王寺とは比べられません。
日頃は梅田で用事を済ませてしまう人も、たまには心斎橋まで来てみたらどうでしょうか?
また、他の地方の方で、大阪を訪れたときは是非心斎橋に行かれたらと思います。
[PR]
by nakano-shima | 2005-01-29 01:22 | ニュース
<< 静岡で大阪のおばちゃんのCMが。。。 どうなる関空 >>