人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都心に巨大な建物が。。。
知られざる大阪都心、本町橋。 (→地図
なにやら不思議な形をした、でっかい建物が建設中です。
都心に巨大な建物が。。。_c0041027_152849.jpg

で、結局なにかというと。。。
都心に巨大な建物が。。。_c0041027_154678.jpg
税金の無駄遣いと言ってはいけません。必要なものなんです。問題は、つくったあとの運営やな。

ただ、これこそ職員の厚遇と言われるのだろうか。
まぁ、共済組合に税金投入する割合を下げて、会館も一部一般開放(有料でもOK)、民間への貸し出しなどをすれば。
展望台のなら、眺めは良さそうだし、民間に会議室でも貸せば赤字にはならないだろ。
無駄な職員雇わずに、民間委託ですればね。

とにかく、赤字を垂れ流し続けるのだけはやめてほしいよなぁ。負債が増える一方だ。
生活が苦しくなっても、税金を払うのは良いが、負債を増やされては困る。

まったく。本物のまともな大阪商人にやらせろよ。田舎者が役所に入って税金握って都会で不動産の運営なんかできるはずが・・・

とまぁ、ブチブチ書いていますが、大阪の建築は面白いものが多いので、また名所が増えるかな!とにかく楽しみにしましょう。

←順位下がりすぎです
by nakano-shima | 2005-10-25 00:58 | 写真
<< なんで。。。 三越がなくなった >>